au版iPhoneの通信速度制限の警告メールは「6.5GB」で届く(前は6GBだったのに)

いやー、ビックリしました!ということがあったので共有します。私のように知らない人も居ると思いますので、気をつけて欲しいですね。

auからの「今月のパケット量7GBが迫ってますよ」という警告メール。パケット通信が多い方にはおなじみかもしれませんね。

10月末に来たメールは下記の通り。

私も受信した時ビックリしました。
「あれ?6.5GB??」
あと500MBしかないじゃん!と。

これって、6GBの段階で警告メールが来ていたはずなのですが。。。

今月もあと3日という段階で警告メールが来ていなかったので、今月は大丈夫だと思いYouTubeで昔のラジオ番組とか聞ききまくっていたのですが、残り1GBではなく500MBの段階でいきなり報告されたような状態で、そこからは通信は極力セーブしました。

まあ、別にいいのですが。。。
警告の基準が変わるなら教えてくれたらいいのに。。。という小言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)