巨大滑り台で子供も大喜びの兵庫県立淡路島公園

淡路島に子連れでドライブするなら、県立淡路島公園がオススメです。ここはまた次回も来たいです!

ものすごく広いです。端から端までは歩いて移動はできないでしょう。

私が行ったのは「交流ゾーン」というところ。小さいお子さんを連れて行くなら間違いなくここでしょう!
http://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/contents/sisetsu/interaction.html

巨大滑り台があるというのを見て来たのですが、行ってみると何個か滑り台があるようです。その中でも一番大きい滑り台へ!

巨大滑り台によくあるローラー式なのですが、これ、高いです。私も一回目は少し怖かったです…けど子供って平気なんですね。高い分速度もものすごいのですが、キャーキャー楽しんでいます。

他にも低いものもあったりしているので、小さい子も楽しめますよ。

他にも上記URLにもあるように、水の遊び場もあります。水上にアスレチックがあるのですが案外難易度が高く、足が水に浸かってしまう子供さんも居るようです。

ここの公園はとても楽しく、3時間以上ここにいました。お子様連れであればぜひオススメです。

もちろん、入場も無料ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)