iPhone6plusを店頭実機レポート!やはり大き過ぎて片手操作は不可な模様

iPhone6祭りが終わり、手にした人、待っている人、購入しようかどうか迷っている人などさまざまだと思います。

マイナーチェンジを含め毎年新しい機種が登場するiPhoneですが、今回の新機種が一番、大きな変化が起きたものであることは間違いありません。

何しろ機種のサイズが大きくなって、しかも二種類のサイズで発表されたわけです。私も機種変しようかどうか迷っていましたが、今回ばかりは実機を触ってみてからかなと思い、予約せず待っていました。

いろいろ見る限りはiPhone6plusが魅力的でしたが、やはり扱い安さというのは触ってみないとわかりません。

ちなみに、見た目はちょっとイマイチかなと…

iPhone6実機レポート

金曜にいよいよ発売され、そろそろ実機展示があるかなと思い土曜の夕方にケーズデンキに行ってみたところ、ありましたよ!

ドコモ、au、ソフバンそれぞれの売り場に実機見本がありましたが、6plusがあったのはソフバンのみ。6はどのお店にもありましたが。

iPhone6plusを片手で持ってみました。やはりデカい!!!巷で言われているように、これは片手操作はできないですね。
(私のての大きさは標準サイズなので念のため)

iPhone6も現状よりは大きくなっていますが、こちらは違和感ありません。従来の感覚でもうすこしサイズを〜ということであれば断然、6をオススメします。

ちなみに6plusの近くにiPad miniもありましたが、やはりiPad miniと比べると小さいです。なんとも中途半端なサイズというか。。。

で、どこのキャリアもどの機種も予約受付中となっており、さすがに在庫はなかった模様。うちの奥さんも機種を変えたいといっていましたが、とりあえずは保留です。

今回機種変するかどうか?

もうすこし考えます。

イマイチ踏み切れない理由。
それは「見た目」ですね。
正直、あんまカッコよくないです。。。

というわけで奥さんと検討したいと思いますを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)