【岡山オススメスポット】牛窓のオリーブ園。展望台から瀬戸内海の絶景を見下ろす

この三連休はいろんなところにいきましたが、まだ牛窓の話が終わってないですね。

先日のエントリーにも書いたように、牛窓の「コピオ」というジェラート屋さんは牛窓では外すことのできないスポットです。

さて、その後はそこからさらに山の上を目指します。「牛窓オリーブ園」というところへ!

ちなみに…
オリーブといえば小豆島が有名です。実際、小豆島には畑もたくさんあり、またオリーブ関係のお店もあります。

そして、こちら牛窓もオリーブで有名なんです。ここのオリーブ園も「日本オリーブ」という牛窓の会社が運営しているようです。

山の上の方で、ペンションなんかもあったりします。ここは夏休みに家族で来たらたのしそうですねー!

そして、オリーブ園へ。
オリーブがたくさん生えているところを登っていきます。

登ったところに広場があります。丁度南向きになっており、瀬戸内海を一望できます。団体客の方たちはここで写真を撮っていました。

そして、そこの建物が展望台にもなっていて、階段を登ることができます。さらに登るのは結構大変ですが、もうひと頑張り!

やっと到着。
展望台からの眺めは圧巻ですよ!

正面にある大きな島は、小豆島です。こうしてみるとやはり、小豆島ってかなり大きいですね。今度子供達を連れて行ってみようと思います。

さすが日本のエーゲ海。
素晴らしい眺めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)