0 Shares

【蒜山高原SA】蒜山ジャージー牛乳の濃厚ソフトクリームをサービスエリアで堪能!


米子にお出かけした帰りに、米子道の「蒜山高原サービスエリア」へ。
蒜山ジャージー牛乳を使った極上ソフトクリームを食べたので簡単に紹介。

蒜山ジャージー牛乳ソフトクリーム

時間があったら蒜山高原に寄りたかったけど・・・
遅くなってしまいそうなので断念。

けど、蒜山ジャージー牛乳のソフトクリームが濃厚で美味しいので、子供達に食べさせてあげたい!
ということで、帰りに「蒜山高原SA」の上り線側へ立ち寄り。

そこで早速ソフトクリームをゲット!

見た目はまあ、普通のバニラソフト。
けどその味は・・・とにかく濃厚!濃厚!

さっきまで米子の海鮮丼でお腹いっぱいと言っていた子供達も、美味しいと言って全部食べてしまった。
さすがにおやつは別腹。

蒜山高原朝焼きチーズケーキ

ちなみに・・・
お腹いっぱいだったので他には何も買っていないけど、売店をうろうろしていると、試食をしているではないか!

ここでダントツ人気らしい「蒜山高原朝焼きチーズケーキ」というお土産。
1日250個も売れる」らしいのだが、すごいなあと思いつつ試食をいただく。

「う、うまい・・・」
蒜山ジャージー牛乳をふんだんに使っているのだろう。
濃厚さとしっとり、そして食べやすいあっさり感。
冷えていたのでさらにしっとり感が増し、今までに無い美味しさのチーズケーキであった。

こちらは蒜山高原サービスエリアの「上り」でしか買えない商品。

ちなみに、米子から南に向かうのが「上り」。
米子方面に向かうのが「下り」。

なので米子からの帰りなので、今回訪れたのは上り側の方のサービスエリア。

「上り下りどちらでも売ればいいのに」と思うだろうけど、上りと下りで経営が異なる。調べて見たら、上りは三好野本店。下りはシモデン系列のようだ(どちらも岡山ではおなじみの会社)。

このチーズケーキが欲しい場合は「上り側」なので要注意。

やっぱりサービスエリアは地域の特色も出て楽しい。
次回は下り線にも行ってみようかな!