0 Shares

【千葉県柏市】極上かき氷のお店「三日月氷菓店」行列ができるお店


夏ももうすぐ終わり!
仕事で千葉県に訪れたので、美味しいものをリサーチしていて気になったお店にいってきた!

千葉県・柏市。
柏駅東口から歩いて5分程度のところにあるかき氷のお店「三日月氷菓店」。

このお店、有名らしく夏は行列ができるらしい。味は抜群で、千葉県の人に聞いても知っており太鼓判を押していた。

というわけで、訪問!


お店は雑居ビルの2F。
建物の前に誘導員のおじさんが居たので聞いてみると、あちらに並んでください、と。
振り返ると道を挟んだ向かいに待っている人が2名。

多いときはここが行列になるらしい。
この日は天気も悪く、また夕方17時過ぎだったこともあり行列にまではならなかったようだ。

5分くらいしたら呼ばれて店内へ。
二人席が8テーブル程度で満席。待つ人の椅子に座り、そこで注文を聞かれた。

私は迷わず宇治金時を注文!

その後間も無く席が空き、案内してくれた。熱いお茶が運ばれてきたのだが、これは氷でキーンとならないためだろう。

少ししたらかき氷が運ばれてきた。
これ、すごい!

どうですかこの見応えのあるかき氷!

アップにしてみた。
芸術作品のような趣きである。

練乳をかけ、召し上がる。
シャキシャキで口の中に溶けていく。
この舌触りは絶品!

そして、中の方にあずきとバニラアイスが!

最初は練乳と抹茶味。
その後あずきを絡め、練乳のなくなった終盤に登場するバニラアイスと合わせて楽しむ。

これは絶品…

出張かき氷もいいもんだ!
柏市の外からはるばる食べに来る人も多いそうだが、それもうなずける美味しさ。

そして、私以外にもサラリーマン一人のお客さんが居た。同志を見つけたようで嬉しかった!

ある程度の金額はするけど、それ以上の満足感を得ることができるのでオススメ!

三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F