0 Shares

おまち堂のかき氷。行列を避けるには時間帯をずらして訪問するしかない!


暑い時期がきた!
夏の風物詩といえば、かき氷!

というわけで、先日岡山に行った際に食べてきましたよ、かき氷を!

今や有名になってしまった「おまち堂」のかき氷。今改めてこのブログの過去記事を確認すると、毎年記事にしているようだ。

暑い時期に食べたい岡山の名店「おまち堂&FRUTAS」のフルーツまみれかき氷!

【2016年訪問】おまち堂&FRUTASの全部乗せかき氷「フルータスファイブ」

このおまち堂、暑い時期になるとお店の前に行列が出来るほどの人気ぶり。食べたことのある人は、その理由もわかるはずだ。


今回訪問したのは、6月の土曜日。
晴天だったので人も多いだろうと思い、午前中に行こうとしていたのだがドタバタしてしまい、着いたのが昼の12時過ぎ頃。

あれ?
お店の前でかき氷を食べている人が数人いるけど、全然並んでない…

並ぶこともなくすぐに買え、お店の前のテーブルで家族で食べることができた。

こちらは人気の「生いちごミルミルク」。
娘が注文。

息子は生いちごの乗っていない「いちごミルミルク」。写真を撮り忘れた!

私は今回はこれにしてみた。
宮崎マンゴーミルミルク。

昨年の「フルータスファイブ」に宮崎マンゴーが乗っていて、それがすごく美味しかったのを思い出したので食べてみたのだが、これはホント絶品。

妻はこちら。
ミルクティー味の!(タイトル忘れた)

暑い中、快適な瞬間を過ごし大満足。
やっぱりおまち堂は最高!

これ、また9月頃にきたらフルーツのメニューが変わっていて、また楽しめるのでオススメ。

その後問屋町でランチや買い物をして、車に戻るのにおまち堂の前を通ったのが14時前頃。

するとものすごい行列が…。

やっぱり、私たちが行った昼の12時過ぎというのが、丁度ランチタイムで客足が減った瞬間だったようだ。

相変わらずの人気店。
ご家族連れでオススメです!