0 Shares

【岡山の手土産】アンフルールの「王宮のバターケーキ」絶妙なシットリ感で満足度が高い!


岡山でロールケーキが一番美味しいお店は、「アンフルール」だと私が勝手に決めている。このブログでも、気づいてみたらこのお店の記事を何本も書いていた。

「アンフルール」岡山で一番、ロールケーキが美味しい店は間違いなくここ!

【岡山の手土産】アンフルールの「蒜山ジャージーコルネ」注文後にクリームを詰めるこだわりの逸品

【岡山】クリスマスケーキは人気急上昇中「アンフルール」のチョコモンブラン!

ちなみに私はお店の関係者でも知り合いでもないので念のため。美味しいので紹介しているだけである。
「アンフルール 岡山」で検索したら1ページ目に出てきたのだが、検索からの流入も結構あるので嬉しい限りだ。

そんなアンフルール、先日妻が訪れた時に試食した「バターケーキ」がものすごく美味しかった、とのことだったので買ってみたので紹介したい。

その名も「王宮のバターケーキ」。
税込1,150円。

妻が先日訪れた時は、この売り場に山積みされていたそうだが、今回は2つしか残っていなかった。試食効果で人気なのかもしれない。

お店に行くと、ロールケーキやら何やら美味しいものがいろいろあるので迷ったが、今回は目的のバターケーキのみとし、とりあえず購入して帰宅。

こちらがパッケージ。

開けてみたところ。
写真で気づいたが、机の色と同化してしまった…

バターケーキという言葉を聞くと、パサパサしたような印象があるかもしれない。けどこれは違った。包丁を入れるとわかるシットリ感。こぼれ落ちたりすることもなく、スッと切れる…

とりあえず半分にして、それを家族で4等分に(なので1/8サイズ)。

なにこれ?
うまい!!
シットリ感もあり、いわゆるバターケーキという言葉で想像するものとは一線を画した味!

あっという間にみんな食べてしまい、残りの半分を4等分し、全て無くなってしまった…。
けど後味もよく、満足感が口に残る。

これ、自宅用もだけど、ちょっとお出かけする際の手土産にも最適だと思う。
友人宅にお呼ばれして、ケーキを人数分買って行くにはちょっと値が張るなぁという時なんかにもピッタリ。金額と満足度のバランスがすごく高い!

ここのロールケーキは言うまでもなくオススメだけど、バターケーキも侮れない。ぜひご賞味あれ!!