0 Shares

セブンイレブンの小籠包が異常な程オイシい(コンビニの冷凍食品)


ちょっと前だったかな?
一部で話題になったものを今さら試してみた!

セブンイレブンの冷凍食品の「小籠包」が異常に美味しいというお話。

今やコンビニだけで毎日生活ができると言っても過言ではないくらい、コンビニ食品は美味しい。
そんな中で小籠包が美味しいという少し前の情報を見て、買ってみた。

小籠包と言えば、私が好きなのは神戸・元町の中華街にある名店「老祥記」。
年に1、2回行くのだが、行列に並んででも買いたい味。

このブログにも記事がある。
神戸元町の中華街・南京町。限られた時間で巡るべき3店(老祥記・ぎょうざ苑・香港天津菜館)

まあこの味が楽しめるとは思わないけど、小籠包といえば中華屋さんでも美味しい物が食べられるので、ハードルは上がるよなあ。

・・・というわけで、セブンイレブンで買ってきた。
このパッケージ。

セブンイレブンで見当たらなくて、結構探した。
このパッケージを忘れずに!

作り方も記載している。
フライパンがあればOK。
もちろんIHキッチンで大丈夫。

こういうのって、ヘタに拘りを出さずに、記載しているとおりの分量・時間でやるべき。
きちんと200ccの水で、中火で8分。
キッチンのタイマーを付けて厳密にやる方がいい。

フライパンに並べる。

水を入れてフタを。

時間通りで完成!
お皿に。

さて、どんな味か?
噂によると、肉汁がすごく美味しいという噂があるのだが・・・

画像でわかるだろうか?
この通り。
そして、肉汁と具の絡み合いが最高!

200円弱のこの金額でこのクオリティの小籠包が食べられるとは!
中華屋さんで出て来てもおかしくないレベル。

そして調理も簡単。
ほんと、コンビニ食品はレベルが高いなあ。

子供達も美味しかったようで、その後リピート購入した。
お近くのセブンイレブンで試してみては!?