0 Shares

【いちご狩り】岡山県鏡野町(津山市すぐ)のいちご農園「山田養蜂場 みつばち農園」


子供達が喜ぶ冬のイベントの一つ、いちご狩り!
岡山県内にもいくつかいちご狩り農園があるけど、今回紹介するのは岡山県北の人気の農園!

山田養蜂場 みつばち農園

岡山の県北、鏡野町にある山田養蜂場が運営する農園。
津山市内からいくと、国道179号を院庄インターから北上する。

2017年の冬に家族で行って、非常に楽しかったので画像付きで紹介する。


農場に到着。
受付はこちらの建物で。

お金を払い、ビニールハウスに案内される。
この中にいちごが・・・

入ったところでいちご狩りの説明を受け、紙コップ(いちごのヘタ部分を入れる用)を受け取っていちご狩り開始!

いちごの種類ごとにわかるようになっている。
これは「紅ほっぺ」といういちご。

美味しそう・・・

こちらは「かおりの」

紅ほっぺよりも赤の色味が濃い!

「おいCベリー」という 品種も。

品種がわかるようになっていて、食べ比べてみると、どれも美味しいのは当然だがその中でも違いが感じられて、凄く面白い。私は「紅ほっぺ」が特に好きだったな。

あまりにも美味しくて食べまくったけど、やっぱりお腹に限界がくるので終了。
子供達も大好きなイチゴを好きなだけ食べられて満足気だった。

ビニールハウスの外に、ハチの巣箱が。

ソフトクリームも販売している。

他にもお土産屋さんがあり、持ち帰り用のイチゴやさまざまな食品、そして山田養蜂場の商品(はちみつなど)がいろいろあり、見ているだけでも楽しい。

子供連れでちょっとお出かけして楽しみたいなあという人にはピッタリ。ドライブコースとしても最適だと思うので、岡山市内からでも行ってみるのをオススメします。

山田養蜂場 みつばち農園
岡山県苫田郡鏡野町塚谷785-1