0 Shares

【岡山お花見】ジェラートで有名な総社の「安富牧場」桜とジェラートで子供も大満足


季節外れだけど、お花見情報を記録しておく。
2018年以降で検索している人の参考になればと思う。

岡山県内のお花見スポットは数あるが、敷物を敷いてガッツリお花見というよりも、子供達を連れて行って花見気分も味わえる、というところがある。

それが「安富牧場」。

総社にある牧場で、ジェラートで有名なので聞いた事はあるだろう。
ここは春になると桜がキレイで、暖かくなる時期なのでジェラートも美味しくて最高だったりする。


総社市の足守(地図はこの記事の最後に)の安富牧場。
ジェラートで有名なので、行った事がある人も多いだろう。

桜の季節に訪れてみると、この通り。

ちょうどベンチがあるあたりに桜が。
ここに座ってジェラートを食べると最高!
山の上なので眺めも良い。

アイスメニューはこんな感じ。
(季節により異なる)

豊富な中から選べるので、子供達も大喜び。

今回食べたのは、岡山イチゴとミルクッキー。

濃厚で美味しい!

どうしてもお花見というと、子供達が途中でグズりだして、、、ということも多いだろう。ここであれば桜も楽しめて、ジェラートも美味しいので子供達も飽きる事はないだろう。敷物を敷くような雰囲気ではないので、散歩も含めて楽しんで30分から1時間程度でサクッと楽しめる。

ちなみに山側のベンチのところはバーベキューが出来るようになっており、この日は団体で貸し切りになっていたようだった。家族なのか職場なのか不明だが、正直その団体がうるさくて雰囲気を乱していたかなという印象だった。
(私なら断る客層だなという印象)
まあその日たまたまだろうから、運が悪かったのかもしれない。

それ以外は完璧だったので、来年も桜の季節に寄ってみたいと思う。
天気のよい土日はいつもにぎわっているけど、ぜひ行ってみてはいかがだろうか!?

安富牧場のWEBサイトはこちら

安富牧場
岡山県岡山市北区下足守402−3番地