2017/04/090 Shares

【岡山駅西口】老舗の中華そば「冨士屋」とんこつベースのしょうゆラーメン


久々に岡山市内でラーメンを食べてきたので、紹介します。以前はあちこち食べに行っていましたが、ここ最近はラーメンを食べることが滅多になかったので、ホント久々です。

岡山駅の西口付近にある中華そば「冨士屋」さん。

ここは岡山のラーメン屋さんとしては有名で、且つ老舗!派手さはないですが安定した美味で、たまに来るお店です。

岡山駅の西口というと、以前は何もなく、人の波は東口にばかり流れていました。

しかし岡山駅前の再開発の一環で、バス乗り場付近がリニューアルされ、リットシティビル等が立ち並ぶ光景に。

そんな場所から少し北側にある奉還町商店街の近くに、お店はあります。

入口はこんな感じですが、店内は意外と広い!自宅も兼ねた作りとなっています。

メニューはこちら。

定番のラーメンで。
ネギ多めが無料だそうですので、多めでオーダー。

トンコツベースの醤油味とありました。この深みのあるスープが麺に絡みついて絶品!チャーシューもジューシーです。

麺の写真が残念ながらピンボケになってしまいました。

ちなみに私、メンマはあまり好きではないのですが、ここのメンマは美味しかったです。珍しくメンマも完食。

久々に来ましたが相変わらずの安定した味です。近くに住んでいたら定期的に通いたくなるお店です。

冨士屋
岡山県岡山市北区奉還町2-3-8