0 Shares

東京駅一番街のランチに最適な新店「崎陽軒 シウマイBAR)が新規オープン


東京駅といえば、いろんな美味しいお店が集まります。
私は出張で東京に行った際は、だいたいいつも「東京駅一番街」の地下ストリートを徘徊する事が多いです。ラーメンストリートで食べた記事は今まで何度か投稿しています。

そんな東京駅一番街で見つけたこちらのお店。
最近出来たようです。
看板に引かれて、お腹が空いていたので思わず並んでしまいました。

横濱崎陽軒(シウマイBAR)

あの有名なシュウマイ!
気になりますよね。

時間はお昼の12時前。
気になるお店を発見。
崎陽軒といえばシウマイでおなじみです。

お店の外観。

こちらのお店、崎陽軒のシウマイが店内で食べられるとのこと。そしてお昼時はランチセットも提供しているようです。お店の前には数人、並んでいるようです。

とりあえず行列に並びます。
並んでから10分くらいして、店内に案内されました。

こちらがメニュー。

シウマイ単品にビールなんか最高だと思いますが、出張中なのでさすがにそれは控えて(笑)、「蟹と帆立のあんかけ炒飯」を注文。

ちょっと待つと、来ましたよランチが。

美味しそうw
こちらがチャーハン。

シウマイが2個入っています。
美味しい・・・・

量的にも丁度よく、何より美味しかったです。
ここにくるといつもラーメンを食べるのですが、たまには違うものを・・・と思っていたところに、丁度いいランチでした。

ただし、シウマイ2つはちょっと物足りなかったかな・・・もちろんランチセットなので仕方ないですが。美味しいからこそもっと食べたいなとおもったわけです。

崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなりますね。

というわけで東京駅でのランチにオススメですよ。
ちなみに、食べ終わってお店を出たら、行列が10人くらいになっていました。やっぱりランチタイムには人が殺到するでしょうね。

崎陽軒シウマイBAR(バル)
東京都千代田区丸の内1丁目9 東京駅一番街