2017年はブログを加速・投資の勉強と実践・安定収入を狙う

   

jinsngjung / Pixabay

あけましておめでとうございます!
年越しの時間を過ぎ2017年になったところでこの記事を書いています。家族は早々に寝てしまったので、一人でテレビをぼんやり見ながらお酒を飲みつつ、パソコンを開いてこの文章を書いているところです。

年が明けたら1年の抱負を考えたりするもの。ということで、私も簡単に2017年の目標を書いてみたいと思います。まあ2017年の年末に自分でこの記事を見て振り返るための、覚え書きのようなものですが。

今年の目標は大きく分けて二つ。
「投資の勉強と実践」「ブログを加速」です。

分散投資でお金に「働いてもらう」

投資といっても、銀行にお金を借りて何千万円もするマンションを買って家賃収入、とかまでのレベルではありません。まあアフィリエイトなんかで稼いだお金を貯めておくだけではなく、ある程度投資に回して行くのをさらに広げようかな、という考えです。そのための勉強も含めて・・・。

このブログにも何度か取り上げていますが、株式投資は一昨年あたりからチマチマとやっています。今も2社分の株を100株ずつ保有しています(額としては数十万円ですが)。

そして最近何度も記事にしている仮想通貨(暗号通貨)ですね。
ビットコインが有名ですが、ビットコインはもちろんその他のいわゆる「アルトコイン」と呼ばれるもの、有名どころではイーサリアムやリップルコイン等にも少しずつ投資しています。

ビットコインは現時点で1BTCあたり10万円程度となっていますが、いろんなニュース等を見てもこれからさらに価値が上がって行くことは確実であると思っています(個人的な考え)。そういった展望を踏まえてビットコインに投資しているのと、イーサリアムをはじめとするその他の仮想通貨についても広く浅く投資しています。ビットコイン長者のような人の話をいろんなところで目にしますが(数年前にちょっと買っていたのが数年後に億単位になっていた、みたいな)、そこまではいかないですがどれか一つでもいつか爆発してくれれば数百万円にはなるかと・・・仮想通貨の種類ごとの特長を踏まえた分析は一切出来ていませんが、そのあたりにとりあえず手を出しているという現状です。

とりあえず2017年は仮想通貨についての勉強を行い、可能性を比較検討してもうちょっと買い増してもいいかなと考えています。

ブログの加速・アフィリエイト収入のアップ

ブログの加速というのは、まずはこのブログです。
現時点で公開しているのが670本程度の記事となっていますが、2017年中に1000記事まで到達したいと思っています。が、「質より量」といった風潮は嫌いなので、今のブログの雰囲気を残しつつ有益な情報を頻繁に発信して行きたいと考えています。何かに特化した専門ブログじゃないので集客が難しいところですが、おかげさまでさまざまなワードでGoogle検索経由のアクセスは来ているので、こうして運営して行く事で現在のドメインをさらに強くして行ければと思っています。

また、このブログとは別でアフィリエイト用のサイト・ブログも運営しているので、これらをさらに伸ばして行きたいと考えています。そしてトータルでのブログ関連での収入を増やして行く。
このあたりの戦略を練るのも踏まえ、いろいろ考えて行きたいです。

というわけでとりとめのないことを書いてしまいましたが、2017年も当ブログをよろしくお願いします!

 - お金を稼ぐ(ネットビジネス)