0 Shares

【岡山】クリスマスケーキは人気急上昇中「アンフルール」のチョコモンブラン!


クリスマスと言えばやっぱり、クリスマスケーキ!

クリスマスイブの夜は、家族でクリスマスパーティー!というわけで、みなさんケーキやチキンを用意するのが当たり前になっています。

今年のチキンについてはこちらの記事に書きました。
岡山のクリスマスチキンは人気店「パチャマンカ」の若鶏ローストチキン!

チキンが揃ったらあとはケーキです。
ちなみに昨年の我が家のクリスマスケーキについては、一年前に記事にしていました。

【岡山】アンフルールのチョコモンブラン!子供から大人まで喜ぶハイグレードなケーキ

岡山の一押し店「アンフルール」です。ちなみにこの記事、クリスマス前に結構アクセスがあったようです。岡山でのケーキ選びの参考になったなら嬉しいですね。

そう言えば先日、このお店がテレビに出ていたそうです。そこで人気のチョコモンブランのことも取り上げられていたそうです。

そして、我が家の今年のクリスマスケーキは…

アンフルールのチョコモンブラン!
2年連続です。

子供がどうしてもこれがいいと言うので…。アンフルールのクリスマスケーキのチラシをもらってきたのですが、一瞬でチョコモンブランに決まりました。

(ちなみにチョコモンブランは、クリスマスケーキ人気の第2位らしいです)

そんなわけで、今年のクリスマスケーキもチョコモンブランを予約していたので、クリスマスイブに受け取りに向かいましたが…車で順番待ち!
警備員さんが2人で誘導しています。

とは言え、お店の駐車場が元々少ないのと、ケーキを受け取ったらすぐ帰る人ばかりなので、案外すぐに進みます。

ちなみに一人で車で行くと待ち時間が発生しますが、車で並んでいる間にケーキを取りに行けるように二人で行くのがオススメ。

そんなわけで無事ケーキをゲットしました。今年のケースはこんな感じ。かわいい!

早速取り出します。
相変わらず美味しそうですね!
ちなみに子供達が大好きなので、今回は大きいサイズ(18cm)にしました。

さっき食べたチキンでお腹いっぱいのハズなのに、パクパクと食べられます。甘さ控えめで胃がもたれないので、大人にもオススメ。

断面図。
写真を見るだけでまた食べたくなりますね。今気づきましたが昨年の記事と同じ写真構成です(笑)

ちなみにサイズ感ですが、我が家は大人二人と、小学4年生と幼児の4人。大サイズのチョコモンブランで、初日に半分を4等分(一人あたり1/8サイズ)。そして翌日も同じように残りを食べて完食。

2日に分けて食べるなら、ちょうどいい量です。

チョコモンブランって、他のお店にありそうでありません。最初は「ロールケーキが美味しい」ということで通い始めたのですが、いつのまにかこのチョコモンブランにハマっています。

お客さんは以前から多かったので、リピーターが多いのでしょう。そして先日のテレビ番組のような感じで有名になっていくと、さらに人気店になっていくんでしょうね…。

というわけで、クリスマスケーキにはアンフルールのチョコモンブランがオススメ。クリスマス以外にもぜひ。

他のケーキも美味しいです。
ロールケーキは有名店よりも美味しいし安い!あと蒜山ジャージーコルネもオススメ!

お店の回し者でもステマでもありません(笑)

patisserie un.fleur
(パティスリー アンフルール)
岡山県岡山市北区今3丁目9-12
ピュアライフ今1F