岡山のクリスマスチキンは人気店「パチャマンカ」の若鶏ローストチキン!

   

クリスマスイブは、とびきり美味しいチキンを食べたい!

というわけで、スーパーをはじめどこのお店でもケーキやチキンを売っているのがクリスマスイブですが、たまには専門店の味を試してみよう!というわけで紹介します。

岡山市内でクリスマスチキンを買うなら「パチャマンカ」です!

チキンの専門店として有名なお店。
ここは以前から美味しいという話を聞いていたのですが、ランチタイム等に近くを通っても駐車場がいっぱいで、なかなか食べに行く機会がありませんでした。


そしてクリスマス。
せっかくなので美味しいローストチキンを買おうと思い、パチャマンカを思い出しました。問い合わせしてみると、クリスマスイブは持ち帰りのみの営業。

予約している人の受け取りが中心ですが、店頭販売分もある程度は置いているということなので、イブの昼過ぎに向かいました。

到着してみたところ、パッケージで販売しているものは「親鶏」しかありません…。柔らかい「若鶏」が良かったので店員さんに確認し「40分くらいで準備できる」ということだったので、近所で時間を潰して再訪し購入!

若鶏 650円×4個で2,600円。

帰路の間、さすがに焼きたてのいい匂いが車内に充満します(笑)

そして夜。
自宅でいよいよ開封!

美味しそう…。
香ばしい匂いがプンプンです。
レンジで温めて、持つところにアルミホイルを巻きます。

柔らかくてジューシーで粗挽きコショウがしっかり効いて、美味しい!
子供達も一本丸ごと食べてしまいました。

ここはホントオススメです。
岡山でクリスマスチキンを検討している方にはぜひどうぞ。

ただし、事前に予約しておくことをオススメします。私が最初に行った時はお客さんも少なかったので店員さんと話せましたが、40分後に取りに行った時は予約分受け取りの人で行列になっていました。

パッケージのものも良いですが、焼きたてが良ければ事前予約必須です。

さすが人気店ですね…。
というわけで店舗情報を!

骨付鳥パチャマンカ
岡山県岡山市南区藤田227−196

 - お土産グルメ