2017/06/190 Shares

ビットコイン高騰!1BTC=10万円の大台が見えてきた(ビットコイン日記)


ビットコインがいよいよ95,000円を超えました!

仕事の合間に、ふとiPhoneでbitFlyerのアプリを起動してチェックしていると…。

ビックリしました!
ビットコインが95,000円を超えているじゃないですか!というわけでそのビックリした勢いのまま記事を書いています。

念のため書いておくと、ビットコインの単位は「BTC」。なのでこの記事で言っている相場というのは、1BTCあたりの円相場ということになりますのでご注意。

1BTC10万円の大台も見えてきた

前回のビットコイン日記はこちら。
ビットコインがこの一ヶ月弱で1万円以上値(20%)上がりしビビる(ビットコイン日記)

この記事が10月31日です。
61,000円で購入して1ヶ月で74,000円になった!と喜んで記事にしたものです。その後ジワジワと上昇していき、本日時点で95,000円を超えました。

私が最初にビットコインを購入してから丁度3ヶ月のようですので(今気づきました)、その3ヶ月間における1BTCあたりの円推移を貼ります。

こうしてみると、9月頃には1BTCが6万円前後だったのが、3ヶ月で95,000円まで上がりました。10万円の大台に乗るのも時間の問題かもしれません。

ちょっと調べてみるとわかりますが、1年前だと1BTCが3万円台だったようです。ということは単純計算でも1年で3倍に高騰しているということです。これはすごい…。

私のビットコイン日記

改めて振り返っておきます。
まず2016年9月に、1BTCを購入(約61,000円)。その後さらにBTCが上昇していき、1BTCが9万円に突入した12月頭の段階で10万円をbitFlyerに入れ、ビットコインを追加購入したのです。
(端数は切り捨てています)

よって、bitFlyerに私が入れたのは合計で161,000円。それが現時点でどうなっているか?

円換算で202,017円になっています。
利回り25%!!
凄いですね。
100万円分くらいあの時買っておけば…というのは後から言えることですが。

現時点で2.05BTCを保有していますが、もうちょっと買い増しをしようかなと考えているところですので、引き続きビットコインの動向をウォッチしていこうと思います。

ビットコインの購入はbitFlyerで。
こちらからどうぞ。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

このブログの仮想通貨・投資についてのカテゴリは、別ブログに独立させました。
下記よりどうぞ。
仮想通貨テンバガーブログ