LINEブログがついに一般開放!LINEと連動しないのでアフィリエイトにも使えるのか?

ついにLINEブログが一般開放!

ニュースをダラダラ見ていると、こんなトピックスが目に入りました。

好きなフォントで自分らしくブログを書こう!著名人向け「LINE BLOG」を全ユーザーへ開放

2014年11月に著名人向けブログサービスとしてスタートした「LINE BLOG」は、おかげさまで総勢1,951組(2016年10月末時点)に利用いただき、たくさんの方に読んでいただいております。

そして本日、専用アプリ「LINE BLOG」をリリースし、全ユーザーにサービスを開放しました!だれでもスマートフォンアプリから自由にブログを開設し、記事投稿や閲覧、コメント等が可能になります。


今まで有名人著名人しか使えなかったLINEブログがついに、一般開放となりました。誰でも使えるということで、利用者登録が殺到しそうです。

LINEブログでアフィリエイトとかできないかなぁと思っていたこともありましたが、これって規約はどうなるんでしょうか…?広告は表示されるの?等の疑問は満載ですが、まずは使ってみることですね。

とりあえず一番気になっていた疑問は、公式サイトの文章で解決しました。

※「LINE BLOG」では、LINEの名前・友だち情報は同期しませんので、匿名でブログ開設が可能です。また、1つのLINEアカウントにつき1ブログの開設となります。

LINEは皆さん使っているはずですが、それと連動したり通知されたりすると、いろいろと厄介ですよね…。

この文章によるとLINEブログはLINEとは独立しているということなので、友人には見せない顔での活動も大丈夫そうです(笑)

というわけでちょっと私もLINEブログを試してみたいと思います。アフィリエイト等に使えそうであればまたレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)