ビットコインがこの一ヶ月弱で1万円以上値(20%)上がりしビビる(ビットコイン日記)

資産運用というレベルでもないですが…10月頭に投稿したこちらの記事。ビットコインを購入しました、という内容です。

ビットコインの交換所「bitFlyer」で初めてのビットコインを購入!

この時61,000円を預け入れ、円をビットコインに交換しました。それ以降何もせずです。

そして今、10月末日。
最初の頃はログインして様子を見ており、ちょっと増えたなぁと一喜一憂していたのですが、それから放置しており2週間以上ぶりにログインします。果たして資産はどうなっているのか…?

74,000円…。
月初に61,000円を入金したのに、一ヶ月弱で1万円も上がっています。約20%増えているということになります。

これ、6万円しか入れてなかったからこの程度ですが、もし60万円を入れていたら10万円も増えたということです。この伸び率はちょっとすごいですね。


しかし、途中でチェックした時は64,000円とかだったはず。なぜここから1万円も上がったのでしょうか?
チャートを確認してみます。

1btc(ビットコイン)あたりの円の推移ですが、この二週間程度で一気に右肩上がりが加速しているのがわかります。

この上がり方、凄いです!

これを見て、嬉しいと同時に恐ろしくもなりますよね。今回は急上昇したからよかったものの、逆に急下降する可能性も秘めているわけですから。

というわけで、非常にギャンブル性の高い投資であることはよくわかったので、投資額は最初の61,000円のまま増やさず引き続き様子を見ていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)