プライムフォトの使い心地は?Amazonプライム一ヶ月無料期間でお試し!

先週末、急な買い物がありアマゾンを利用しました。土曜深夜に注文し、どうしても月曜午前中に必要なものだったので「大丈夫かな…」と思い注文手続きをしていると、「お急ぎ便」の文字が。

「Amazonプライムに入会すると、無料でお急ぎ便が何度も使える」「Amazonプライム一ヶ月お試し無料」というね、Amazonで何度も見てスルーしている文言ですが、これはチャンスと思い申し込み。

おかげで月曜午前中には荷物が届きました。

…というわけでせっかくなのでこの一ヶ月間、Amazonプライムをフル活用してみよう!と思っています。正直今まで全く興味がなかったのですが、せっかくの無料お試しですから!


まず簡単に。
Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で加入でき、これらが使い放題となります。

・お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。
・Kindleオーナーライブラリー
・プライムビデオ
・プライムフォト
・Prime Music

などなど…

詳細はこちらの画像参照。

まあこれらが年間3,980円って、安いですよね。過剰なまでの囲い込み戦略ということでしょう。

まずは「プライムミュージック」を試してみます。iOS版のアプリを早速ダウンロード。

早速起動し、試しにいろいろ検索。
こればかりは個人の趣味嗜好によりますが、アップルミュージック等と比べるとレパートリーは少ない…のかな?

インターフェースはこんな感じ。
こんな曲も発見!
というわけで再生。

操作方法は直感的で、特に問題なし。
こういう「聴き放題」サービスにおいては取扱っている楽曲が好みかどうかが一番重要なので、今後さらに充実することに期待。

そして…
私が気になっていたのはこちら。
「プライムフォト」のサービス。
Amazonが運営する画像のオンラインストレージで、画像は無圧縮で無制限に保存可能という神懸かり的なサービスです。

私は現在、写真のオンラインストレージとして「Googleフォト」を使っています。

神サービス「Googleフォト」の登場で、家族写真の管理は便利になるのか?(Flickrからの乗り換え)

使いやすさによってはこのプライムフォトに乗り換えることも視野に入れつつ、この一ヶ月間試してみようと思っています。
というわけで早速、アプリをダウンロード。

こちらはiOSのアプリです。
そしてアプリから写真をアップしてみました。

モザイクをかけすぎてよくわからなくなってしまいましたが、アプリから見るとこんな感じ。

そして…
PCのウェブブラウザからログインし、見てみるとこんな感じです。

これもモザイクが強すぎましたが、このように時系列に表示されます。もちろんアルバム機能などついているので、これからいろいろ試してみたいと思います。

Amazonプライムの年間契約は、プライムフォトの使い勝手の良さ次第です。またレポートしたいと思います。

一ヶ月間無料で入会できるので、まだ試したことのない方は下記よりどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)