【お土産】広島風お好み焼き「みっちゃん総本店」の冷凍食品が美味しい!

広島の名物といえばお好み焼き!
通称「広島風お好み焼き」ですが、広島にはたくさんのお好み店があることでも有名。私も仕事で広島方面に行く時には毎回食べるようにしています。

そんなお好み焼きですが、先日、お土産でこんな冷凍食品を頂きました。

広島のお好み焼き有名店「みっちゃん総本店」の、冷凍食品です。
これはありがたい!お土産にピッタリですね。

広島のお好み焼きで「みっちゃん」というのは有名で、数多くの「みっちゃん」という名がついたお店があります。この真相については過去の記事に書いていますのでご覧下さい。

【広島】みっちゃんと名のつくお好み焼き屋の謎を調べつつ「みっちゃん総本店」でランチ!

これを踏まえて改めてパッケージを見ると、「みっちゃん総本店」とありますね。
また「井畝満夫の店」と書いてあります。

というわけで早速、自宅でみっちゃんのお好み焼きを食べてみます。

冷凍食品なので作り方は簡単。
レンジでチンです。
パッケージ裏面にある通り。

袋を取り出し、蓋を少し開封します。
こんな感じ。

レンジでチンします。
アツアツにしたかったので、600Wで9分程度レンジに入れました。
そしてお好みソースと青のり(いずれも添付)、そしてマヨネーズもかけて完成!

しっかり温めたので中までアツアツ!
美味しい!
イカ天そば入りとパッケージにありますが、イカ天がしっかり入っておりいい味を出しています。お好み焼き店で食べるときも生イカよりもイカ天の方が風味があって好きなのですが、冷凍お好みでもしっかり受け継がれています。

そしてご覧の通り焼きそばもタップリ入っています。

1食分として十分なボリューム。
お腹いっぱいです。
これは広島土産としても喜ばれますよ!

そしてこのお好み焼き、今調べてみるとAmazonや楽天でも購入できるようです。
4枚でこの値段ならリーズナブルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)