0 Shares

【ふくふく通り】岡山中央卸売市場「うどん虎」の千屋牛肉オムカレーが美味しすぎる!


岡山中央卸売市場には「ふくふく通り」という商店街があり、市場関係者だけではなく一般客も多く訪れるスポットです。

市場らしく海鮮丼を提供する店もあったりして、私も何度も足を運んでいますが、そんな中で異彩を放つお店があるので紹介します。

店名は「うどん虎」。
うどんこ、と読みます。

店名を見ると普通はうどん屋さんだと思いますが実際は「なんでもあり」なお店!そしてここが美味しくて評判も良いというわけで、初めて行ってみました。


ラーメンやステーキ、アイスクリームまでたくさんの看板を出しているお店。最初に見たときは「何屋さんだろう?」とびっくりしたのを覚えています。各方面で評判だったので以前来たこともあるのですが、ランチタイムだったこともあり店内がお客さんでいっぱいだったので、その時は断念。

今回、ランチタイムを外れた時間に近くを通る用事があったので、ちょっと遅い昼ごはんに寄ってみました。

まずはやっぱり、メニューです。
とにかく種類が多い!

まず、店名の通りうどんが盛りだくさん。

そしてカレーが美味しいと評判でしたが、ここまでメニューが豊富とは…。

さらにラーメンもいっぱい。
千屋牛肉ラーメンが特に名物です。

さらに丼もの。
牛丼が美味しいそうです。

店内にはメニューの張り紙がたくさん。
迷いますね〜。

ちなみにメニュー表はまだページがあります。
載せきれません…。

こちらのお店、A4、A5ランクの千屋牛肉を使っているということで、ステーキもいろいろあります。洋食のシェフが切り盛りしているので、そっちも美味しそうですね。

…というわけで迷った結果、今回は「千屋牛肉オムカレー」にしました。最近オムライスが食べたかったのと、カレーが美味しいと評判である点、そして洋食のシェフだからというのもあり注文。

出てきましたよ。
トロけるような卵に包まれています。

カレーなので中は白ライス。
これ、ホント美味しいです。オムライスとしてもカレーとしても絶品!

上に乗っている千屋牛肉の柔らかいこと!カレーの中にも牛肉がいくつかあったので得した気分になりました。

これで980円。
安い!

個人店でここまでメニューの種類が多いお店って、あまり味には期待できないということがよくあります。こだわりの逸品という感じでメニューを絞ったお店の方が何だか美味しそうですよね。

しかしここの「うどん虎」はどれも絶品とのこと。これは次回また訪問して、ラーメンや牛丼も食べてみたいと思います。

そしてシェフの接客がすごく気持ちよく、「また来たい」と素直に思えるお店でした。

何の店がわからず入り辛い、という人がいたらもったいないです。わざわざ市場まで足を運んでも惜しくないお店です!