FREETELのスマホアプリが使いやすい!料金確認、通信量チェックがすぐできる

MVNOという言葉がかなり普及してきました。仮想移動体通信事業者(Mobile Virtual Network Operatorの略)という意味で、要するに自社で通信網を持たず通信サービスを提供する会社です。

OCNモバイル、UQモバイル、IIJ、mineoなどいろんな会社が参入していますが、私は「FREETEL」という通信会社と契約しています。

【参考】
SIMフリーiPhoneで格安MVNOへ!FREETEL音声通話付プランへのMNP切替を全て自宅で済ませる方法
FREETELの格安SIMで携帯代が半分以下に

要するにFREETELのSIMカードをスマホ(私はiPhoneSE)に刺して、ドコモ回線で使うというもの。どれだけ料金が安くなったかは上記の記事の通り。

そんなFREETELですが、専用のアプリがリリースされました。androidとiOS版それぞれリリースされたので、早速iOS版をダウンロードしてみたのですが…。これは便利!

というわけで簡単に紹介します。

基本的にはFREETELのサイトにログインしたのと同じで、現在の通信量や過去の請求額の確認や節約モード設定ができる程度。しかし、やはりアプリだと気軽に使えます。

初回立ち上げ時にログイン情報を登録すれば保存されるので、次回からは立ち上げるだけでこの画面。

現時点での料金と、使った通信量が表示されます。そして節約モードへの切り替えもここから簡単に可能!

ページを切り替えてみると…
過去の請求額履歴が。

「料金をつぶやく」というボタンがあります(笑)Twitterで格安アピールするのも簡単です。

アプリとしてはシンプルなものですが、月10GBを超えないように時々チェックするには、面倒なログインなんかも不要なのでピッタリです。

FREETELを使っている人はぜひダウンロードしてみてください。

MVNOを検討している人は、こんな便利なFREETELがオススメですよ!

ご参考まで…
SIMフリーiPhoneで格安MVNOへ!FREETEL音声通話付プランへのMNP切替を全て自宅で済ませる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)