岡山かき氷「Cafe&Bar KAEDE」練乳ホイップクリームと氷の奇跡の融合!

岡山の新たなオススメかき氷!
Cafe&Bar KAEDE

夏といえばやっぱりかき氷!
暑い日には最適ですよね。

もちろん昔ながらのシンプルなかき氷もいいものです。しかし岡山には、それとは逆に高級感溢れる有名店「おまち堂」のかき氷があるのはご存知の通り。

暑い時期に食べたい岡山の名店「おまち堂&FRUTAS」のフルーツまみれかき氷!

それで、今回再び子供達と一緒におまち堂に行こうとしていたのですが「せっかくだから行ったことのないお店を開拓しよう!」という話になり、いろいろと調べた上で魅力的だったお店に行ってきました。

それがこちら。
Cafe&Bar KAEDEです。

食べてみましたが、サラサラの食感の氷とホイップクリームの組み合わせが最高!ホント美味しかったです。

というわけで簡単にですが紹介。

お店は、岡山駅の近く。
住所で言うと野田屋町です。
西川沿いで、桃太郎通りのちょっと北側あたり。

駅からは近いですが、人通りが多いとは言えない場所。小さいお店で、店内は8席しかないので順番待ちの紙に記入しました。

しかし店前にあったこの写真を見ていると食欲をそそられますね…。

メニューはこんな感じ。
どれも魅力的です。

ホイップクリームが乗っているのがここのお店の特徴のようなので、練乳ホイップのいちごかき氷にしてみました。

来たのがこちら!
美味しそう!!

これ、ホントムチャクチャ美味しいです。おまち堂のようなサラサラ氷は食感が良く、何といっても上にかかっている練乳ホイップ。ホイップクリームと氷の組み合わせが疑問でしたが、これが氷と合う!

クリームもまろやかでアッサリしつつ深みのある味。

氷の下の方には、イチゴのフローズン風のが入っていました。なので最後まで楽しめます。

多いように見えますがあっという間に完食。
このクリームと氷の組み合わせはハマりますね。

妻や子供たちも、宇治金時や桃のかき氷を美味しく食べており、大好評でした!

岡山のかき氷=おまち堂、というのが知れ渡っていますが(実際私も大好きです)ここのお店も素晴らしいですね。
今も既に人気のようですが、ホイップクリームかき氷でさらに人気になる可能性が高いです。

かき氷が層になっているので、店主さんがひとつずつすごく丁寧に作っているのが印象的でした。

キャラメルミルクやティラミスなど他にも美味しそうなメニューが気になるので、今度は違うかき氷を食べに行きたいと思います!

Cafe&Bar KAEDE
岡山県岡山市北区野田屋町1-2-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)