0 Shares

忍者ポイントをPEX経由でnanacoポイントで受け取ってみた(手順紹介)


以前、忍者ポイントの換金についてこんな記事を書きました。実際に銀行口座に入金されるまでを記事にしています。

【実践】忍者ポイントが35万ptも貯まっていたので換金方法を検討!どれがお得?

この時は何も考えず換金したのですが、それもつまらないということで今回は忍者ポイントを「PEXポイント」に移行してみました。
(簡単なので手順は割愛)

この「PEX」というのが、いろんなポイントサービスと提携しておりポイント移管ができるサービスです。

・Amazon
・WAON
・楽天edy
・nanacoポイント
・ヤマダポイント
・BitCash
・リクルートポイント
・WebMoney
・Tポイント
などなど…

忍者ポイントだと使い道がないので、PEXを経由することでいろんなポイント変換できるということです。面白いですね。

というわけで今回は、普段セブンイレブンでの買い物が多いのでよく使う、nanacoポイントに移行してみました。

まずはPEXからnanacoへのポイント交換条件を確認します。各社により微妙に異なるので、必ず事前にチェックしておきましょう。

1000Pで100Pとなります。
ナナコポイントは1Pで1円の買い物ができるので「10PEXポイント=1円」となりますが、交換はあくまで1000ポイント単位なので注意。

また、1回の交換ごとに手数料500Pが必要となりますので、ある程度ポイントを貯めてからの方がお得です。

というわけで、申請の流れを見ていきます。ナナコカードの番号と、交換ポイント数を入力。

153,000PEXポイントあるので、これを全部交換すれば15,300ナナコポイントがゲットできるように見えますが、そうすると交換手数料の500ポイントが支払えなくなるので、152,000ポイントで。

確認画面。

152,000PEXポイントと手数料で、152,500ポイントになっていますね。

確認の上で決定。

これで手続きは完了。
簡単です。

一週間後に、ナナコの管理画面にログインしてみると…

ナナコポイントが、15,200ポイント入っています。これでセブンイレブン等で15,200円分の買い物ができます。便利!

というわけで、忍者ポイントを現金で受け取る以外にもこうしてナナコカードやいろんなポイントで受け取ることができます。あなたの状況に応じて使い分けてみてください。