【キャンプ用品】木炭を快適に使うために…火消し壺を購入してみた

夏ということで、バーベキューやキャンプなどいろいろ控えています。というわけで、以前から検討していたものを一つ購入しましたので紹介します。

火消し壺です。
バーベキューなどで木炭を使いますよね。使い終えた木炭を今までは処分していましたが、火を消して次回にも使えるようにするためのものです。

ピンからきりまでいろんな種類がありますが、リーズナブルなものを買ってみました。

使い勝手が良ければキャンプに持って行こうと思い、購入。

Amazonから届きました。
思ったより箱が軽い…

開封したところ。
まあ、写真通りの商品。

バーベキューを終えて、余った木炭を入れます。火がついたまま入れるので、熱くなります!素手で触ると火傷しますよ。

軍手で作業するのが無難です。
そして全て入れたら、フタをします。

蓋をすることで密閉されるため、一晩置いて翌朝見ると火はきちんと消えています。これは便利!

次回のバーベキューの際は、このまま使うことができます。なので木炭を使いすぎて無駄にすることがありません!

これは便利です!
安物でもいいので火消しツボは一つ持っておくべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)