0 Shares

スノーピーク「アメニティタープ ヘキサLセット」購入!


梅雨も終わり、いよいよキャンプの季節!今シーズンは2回、キャンプに出かける予定です。

というわけで、新たにタープをゲットしました。今回購入したのはこちら!

これ、スノーピークのタープの、言わば廉価版のような位置付けで、この「Lサイズ」は2016年6月に発売になったばかり。

スノーピークのオンラインショップを見ると…

hexa

ご覧の通り売り切れていました(6月末現在)。他のお店でも欠品が相次いでいるようです。

スノーピークのテント「アメニティドーム」と色合い的にもピッタリで安い(といっても3万弱しますが)ということで、人気のようです。

私は近所のお店にたまたま在庫が一つだけあり、購入しました。

いざ、開封!
スノーピークらしい、この入れ物。

アメニティードームもそうですが、収納時に小さくなるというのは重要なポイントです。キャンプの時に車に積み込むのにかさばりますから…。

店頭で売っている箱のサイズを見れば、収納時にどのサイズまで収まるのかがわかります。

ちなみに付属物はこちら。

ポールがついているので助かります。
なのでこれだけ買えば使えます。

張った時のサイズ。
これ、スノーピークの以前からあるタープ(もっといいやつ)と同じサイズです。

私が使っていたヒマラヤオリジナルのタープは、これより1mずつほど小さいタイプだったので、広さがもうちょっと欲しかったのです。

そういう意味では申し分なし!
というわけで夏のキャンプで?アメニティードームと一緒にフル活用していきたいと思います。