Something Stupid

サラリーマン・グルメ・家族・音楽・アフィリエイト

キャンプ

スノーピーク「アメニティタープ ヘキサLセット」購入!

投稿日:

梅雨も終わり、いよいよキャンプの季節!今シーズンは2回、キャンプに出かける予定です。

というわけで、新たにタープをゲットしました。今回購入したのはこちら!

これ、スノーピークのタープの、言わば廉価版のような位置付けで、この「Lサイズ」は2016年6月に発売になったばかり。

スノーピークのオンラインショップを見ると…

hexa

ご覧の通り売り切れていました(6月末現在)。他のお店でも欠品が相次いでいるようです。

スノーピークのテント「アメニティドーム」と色合い的にもピッタリで安い(といっても3万弱しますが)ということで、人気のようです。

私は近所のお店にたまたま在庫が一つだけあり、購入しました。

いざ、開封!
スノーピークらしい、この入れ物。

アメニティードームもそうですが、収納時に小さくなるというのは重要なポイントです。キャンプの時に車に積み込むのにかさばりますから…。

店頭で売っている箱のサイズを見れば、収納時にどのサイズまで収まるのかがわかります。

ちなみに付属物はこちら。

ポールがついているので助かります。
なのでこれだけ買えば使えます。

張った時のサイズ。
これ、スノーピークの以前からあるタープ(もっといいやつ)と同じサイズです。

私が使っていたヒマラヤオリジナルのタープは、これより1mずつほど小さいタイプだったので、広さがもうちょっと欲しかったのです。

そういう意味では申し分なし!
というわけで夏のキャンプで?アメニティードームと一緒にフル活用していきたいと思います。

-キャンプ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

20160522054406.jpg

岡山にあるコールマンのアウトレット店が激安(三井アウトレットモール倉敷)

岡山付近でキャンプ用品を購入するのに、最適な穴場を見つけたので紹介します。 倉敷駅北口すぐの三井アウトレットモール。その中になんと、コールマンのアウトレットショップがあるのです! 知人に聞いて今更それ …

IMG_6463.JPG

【キャンプレポート】赤穂海浜公園での、人生はじめてのキャンプ体験に子供達も大喜び!

「今年こそはアウトドアになる」 と決心し、いろいろとキャンプ用品を買い揃えて勉強してきた日々。 そして先日、遂にはじめてのキャンプに行ってきました! ホント、楽しかったです! 早くも次はいつどこへ行こ …

人生初のコテージ泊!食材だけ持参すればいい気軽さ(赤穂海浜公園)

赤穂海浜公園のオートキャンプ場。 はじめてコテージ泊してみました! いよいよ暖かくなってきました。 キャンプのシーズンです。 今年も2、3回は行きたいなと考えています。 そんな中先日、はじめてキャンプ …

20160718063611.jpg

【広島】大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきた(家族で安心して楽しめる快適な施設!)

夏休み! キャンプ! 行ってきました! 今回向かったのは、広島県の県北にある「大鬼谷オートキャンプ場 」 広島県、いや、中国地方においても人気のキャンプ場として有名です。土日は予約開始日にほぼ埋まって …

ロースタイルのキャンプに最適な、コールマンのイス「コンパクトフォールディングチェア」を購入!

キャンプに凝ってくると、いろんな用品にも拘りたくなってくるもの。もちろん自宅にあるものを使えばいいのですが、やっぱりキャンプに最適なものを揃えたくなってくるものです。 そんなわけで今回、キャンプ用のイ …