【香川】うどんツアー初心者はまず名店「がもううどん」へ。万人に愛される極上さぬきうどん!

久々の、香川!
と言っても、家族旅行ではなく仕事です。香川と言えばやはりうどんを食べておきたいところ。

ホントは事前に下調べをして行きたかったのですが、当日急遽行くことになったのでそれもできず…。せっかくなら新規開拓したかったのですが、結局定番ですが「がもううどん」に行ってきました。

瀬戸大橋で四国へ上陸!
この道のりが気持ちいいです!

坂出で高速道路を降り、東へ。
何度か行ったことがあるので、道を覚えています。本日の目的地は高松市内だったので、ちょうど行く途中にあります。

到着!
平日の11時頃です。
お客さんも多く賑わっています。

これが休日だったりすると行列なんですよね…とにかく人気店です。

かけうどんにちくわ天をトッピング。

改めて紹介するまでもなく、美味しい!久々でしたが「この味!」という懐かしさがこみ上げてきます。

お店の前のベンチに座って食べるというこのシチュエーションもいい!できれば家族で来てみんなで食べたかったなー、と思いますが、それは今度のお楽しみということで。

さぬきうどんの中でもあまりにも有名店ですが、毎回行ってもいいくらい、間違いのないお店です。はじめて香川にうどんを食べに行くという人は、まずはここから!

蒲生うどん(がもううどん)
香川県坂出市加茂町420−1

ちなみに…
この後ネットで調べて、もう1つ高松市内にあるうどん屋さんに寄ってみたのですが、イマイチでした。ここで紹介しようと思って写真も撮ったのですが…残念。

「香川でさぬきうどんを食べる」という雰囲気で美味しく感じる面も少なからずあるとは思いますが、全ての店ではないようです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)